
5月に入り、日中の気温も上がり夏を思わせるように日差しが始まりました。

それに伴い、ブーツや冬物のシーズンオフの修理や磨きが増えております。

シーズンオフの間に注意して頂きたい”カビ”

汚れたまま下駄箱やクローゼットにしまうと梅雨の間にカビやすくなる為要注意!

また、長年使っていない間に起こる”加水分解”

カビも加水分解も”湿気”が原因ですが、保管次第では防ぐ事が出来ます。

また、靴やカバンの限らず、レザージャケットのクリーニングや磨き・同色染も承っております。

夏物のサンダルの準備やシーズンオフの修理や磨きもお気軽にご相談下さい!

お見積りは無料です。
修理したい靴や鞄がございましたら下記のお問い合わせやラインより写真を添付してご相談下さい!
県外のお客様は郵送での修理も承っております。
(※修理費用¥1万円以上で返却時の送料無料)
本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
~FOOTSTeP2nd~
北九州・小倉/靴・鞄の修理屋

