前回オールソール(靴底交換)させて頂きましたお客様のリックオウエンスのブーツでが、今回はファスナーのトラブルでご来店。

 

 

靴の脱ぎ履きでとても便利な内側のファスナーですが、使用頻度に伴い消耗して行く為要注意!

 

 

一見良さそうにみえるファスナーも、実はこの状態でした。

 

 

開閉時に引っ掛かりが気になり見てみると・・・

 

 

15mm程ファスナーテープが破れている状態です。

 

この様に破れると修理方法はファスナー交換になります。

 

修理前↑

 

修理後↓

 

 

今回はスライダーを使う事が出来ない為、YKKで交換させて頂きました。

 

 

これで安心して履いて頂けます。

 

 

ファスナーの開閉時にスムーズに動かない時は、無理に動かさないでください!

 

 

ロウソクやオイルを塗る事で改善出来ますので是非お試し下さい!

 

 

また、前回交換したヒールもギリギリなので同時に交換させて頂きました。

 

修理前↑

 

修理後↓

 

 

修理費用を押さえて長く履く為には、ヒールベースが擦り減る手前での交換がオススメ!

 

 

ヒールの種類も色々ございますんで、お好みのヒールやソールをお選び下さい!

 

 

お気に入りのブーツの修理でお悩みの方??

 

 

どんなに些細な事でも構いません。

 

まずは何でもお気軽にご相談ください!

 

FOOTSTeP2nd BOLG

 

Instagram

 

お見積りは無料です。

 

修理したい靴や鞄がございましたら下記のお問い合わせやラインより写真を添付してご相談下さい!

 

県外のお客様は郵送での修理も承っております。

(※修理費用¥1万円以上で返却時の送料無料)

 

メールでのお問いあわせ”

 

”LINEでのお問いあわせ”

 

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

~FOOTSTeP2nd~

北九州・小倉/靴・鞄の修理屋

FOOT STeP 2nd BLOG